2010年3月27日土曜日

刺しゅうミシンレッスンで私が変わります







北千住の、タケダミシンショップ






このお店の通販から洋服のパターンを買った事から



ブラザー刺しゅうプロ8・購入を決めました。



購入と同時に、個人レッスンに入リました



パソコンにソフトを入れてもらい、そのままスタート。



1回目・内蔵刺繍と、オートパンチの使い方。



2回目・基本の刺繍でべこちゃんイラストを刺繍。



筆を使って書き直したり、輪郭データでの、ポイント編集



次、デザインセンター室へ行き、面・線・色・わからないままも進み。



レイアウトセンターに戻り、刺繍サイズを決めてカードに書き込み。



家に帰り、刺繍をします。



3回目写真刺繍でした



私はここに来て、憧れの刺しゅうミシンの世界にやっと足が一歩入りました。



そして、ここにはほかに、洋裁のお教室があります



たくさんの中からパターンも選べます。



ここには、ちょっと幸せがあります。



(先生の素敵な作品です)



0 件のコメント:

コメントを投稿