2010年4月12日月曜日

刺繍プロ8習ってきた図形作り


レイアウトセンターを開く 左側6つ目のハートを使う 縫い方→放射縫い・大きめのハートにしてリアルプレビュウ・これでよければOK。次にポイント編集→3つ目の中心点を移動で、ハートの中心を、上に移動しました。面の色・赤。線・なし。これで、カードへ保存します。ファイルから名前を付けてハート、pesで保存。カードへ書き込み。18200針・エッ・・ハリ数としてはずいぶん多すぎ・でもするしかないのです。(どこかで3.2とか3.4にしたっけ) ★ 縫い方スタート★ミシンはハートの中心から放射状に黙々と休むことなく縫い続け、たっぷり時間を使います。ガチャガチャ…のお仕事中をのぞきに行くと・びっくり。放射縫い中心点に1センチもの穴です。刺繍をストップ。これは失敗です。が・縫い目はなかなか素敵です。和装帯に使えるほど密度の濃い出来具合です。失敗と満足が半分づつの中心点放射縫いでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿