2010年8月1日日曜日

うれしいこと







イモちゃん⑱の最後の子が今日 昼 飛びました。同期の子から すべてに遅れての成長でした。食べることも細く、動きも緩やか、心配で、気がかりながらも 小さなさなぎになりました。が、その時になってもなかなか出てきません。羽化できないのかしら …1週間以上過ぎていました。そして、今日の昼、2階のベランダへ行くと チョウチョが飛び立ちました。あの子です・私の上を何回も何回も回るのです。私が来るまで、飛び立つのを 待っててくれたかのように。。。とっても嬉しい。



この卵から 約1ミリから 何何何倍に、成長するのかな。(点眼鏡を使ったカメラです)

0 件のコメント:

コメントを投稿