2014年12月31日水曜日

たまたまのテレビにサクラちゃんが

       

     [年またぎスポーツ祭り] 
     という番組 たまたま付けたテレビに
     サクラプロが出演していました

     打ったボールを 池の上で水切りショット
     向こう岸のグリーンに上げて カップにホールインワンさせる 
     これにサクラちゃんが 挑戦するのでした
     ボール数は100球とか
     
     打つ場所は 池の1~2メートル手前ラフ
     左足下がりの傾斜地
     池の巾は 良くわからないけれど10~15m位かしら
     なんか無理そう難しそう
     もう 打ち方なんかではなく プロの技で入れるのみ

     見ている私の思いとは逆で 前向きでやる気満々なプロの顔
     白い毛糸の帽子セーター姿のサクラちゃん
     寒そうなコースの空の下 
     5番・7番・8番・ と 番手を変えて打ちながら
     水切り後のその先を コントロールできるとは
     しかも 何十球か後に 
     サクラプロでなくては成しえないことを 見せてもらえました
     ボールが トロトロ グリーンを転がり カップイン
     この時、、、さくらプロ。大喜び。(入った―)
     私。(入った―)
     TVの前のたくさんの人に 
     こんなに喜びをくれることって素晴らしい
     すてきな番組をありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿