2015年2月26日木曜日

軽い財布作り1


  

     お気に入りの布で財布を作ります
     軽いけれども 破けない 型崩れしない
     使いやすいサイズに作りたいです
     お手本と同じ様な デザインになるかしら
     
     お試し
         生地・・・ポリ系白×薄グレイリップルタイプ
              +黒薄生地
         芯・・・・・・ニット用接着芯の 薄地と 厚地 他
    
     とりあえず縫い始めます
     ①・・・・ カード入れの開き
     ②・・・・ 小銭入れ部分と フタ
     ③・・・・ 本体の縫い合わせ順を間違えると
          ほどくとか 布がゆがむとか で、だんだん省略しました
       
     最後のボタンホール作りが これまたガックリの私。
     表側のお試しホールはきれいにできたのに本番は失敗
     裏側のボタンホールは 布からはみ出してしまう 失敗
                     ここの失敗は。。。。。

     こんなでしたが 友にもらってもらえました
     その場ですぐにカードを入れたり  と、、、
     持っていた財布の中身を 移してくれたのでした
     ケーキパンのお礼付まで も、

0 件のコメント:

コメントを投稿