2015年11月22日日曜日

アイアンカバー作りました




          リバティ生地 (グレンコット・ハウス)
          
          プリントでアイアンカバーを作りました
          アイアンにカバーを付けていないと
          薄手のナイロン生地のキャディバッグが切れてしまいます
          で、しっかり 厚物に作り
          カバーの内側にゴムを入れて使いやすくしました
          リバーシブルにも 使えます
          サイズ等は 次回のブログに書いてみます
          急いで作って 出来上がり次第 
          バッグに入れて送ってしまいました

          (2015年秋のラストいもちゃん)
          少し前のいもちゃんが 割りばしサナギになりました
          そこへ又 庭のミカンの木に 黒虫の小さなウンチを
          コロコロコロ・・・コロコロ  と、落ちているのを発見
          もう これ以外は みつけることは無い
          と、思うほどに 最最後黒虫でした
          今ではそれも 2cm ほどの小さなサナギになり
          ラスト同士 1本の割りばしで上下に収まったのでした
          今年は というか 昨年もでしたが
          蛹になりはしても そこから羽化できないまんまで終わりです
          今で 19 ありますが
          このことから思うと  
          新しいサナギ2つも 羽化は難しいのでしょうね
          19から ⇒ 21に 増えます          
          春から夏から秋へ 難しいサナギたちが増えてきました
          チョウは 卵からの代替わりが早いからなのでだと思います

              ベコちゃんカット
             
              お顔がすっきり
              おめめぱっちり
              アトピー少々


              持ち手を付けてキャディバッグにぶら下げたり
              ボール・ティをいれたり 便利です

              
        

               リバーシブル裏側には 白薄手のボア生地
               外すときに便利、持ち手付きデス





               ベコチャン日向ぼっこ




                   丸い小さな椅子に乗せられて
                   ご機嫌斜め お尻が大変です


               



0 件のコメント:

コメントを投稿