2011年4月20日水曜日

春 1番組スタート

寒さ対策の温室













































割りばしサナギ4つが 羽化に向かっていました。4月19日 昼‣一つが 羽化に成功。すると直後 急激に天気が激変:冬に: 気温が下がり寒寒寒 北風ビュー 冷たい空気 雨ザブザブ となりました。赤ちゃんチョウは、じっと、このままで夜を眠って過ごします。明日の朝も 気温はガクンと下がるのよネー。  ***20日*** 朝から気温が低くて低すぎて 赤ちゃんは飛べませんでした。**1時**下に落ちたまま4時間ぐらい過ぎていたのです。モウ。すぐにケース内に保護。太陽の下 暖かいケース内で温めると 2時間後 パタパタパタ飛んで行きました。(ウレシー)*** チョウチョ一つでも よい環境に飛び立てる子、と、ピンチ続きの下を 縫うように飛び立つ子 に分かれることもあります。。。が。どんなでも 個々に持っている種保存のリレー番手 1番目から2番目へ つなげるためには 生きて飛ばなくてはならないのです。数が少ない 長く生きるのも困難 な春の季節。 ***ガンバレ春の1番組***   ★お断りのできないお客が来るのです。  睡眠中も。 運転中も。ニュウヨク中も。。。お客の動きは 予測不能ですから このお客によって家の中が ガタガタ騒ぎだし 私も家具の一つとなり ベコと ガタガタ。このほんの短い 通過時間なのに。でも 《絶対安全の保障》 がなく 不快だしブキミ。とつぜん ジェットコースターに 乗せられた気分。こんな毎日が続くなら 慣れるしかない!#%&$   ブキミタイムを 約30秒無関心にやり過ごすには????テスト中

0 件のコメント:

コメントを投稿