2011年4月2日土曜日

練習場へ行ってきました

今日はボールが打てただけで 満足 うれしい練習でした。***が。帰宅後 地震が。茨城県震度5 東京3。少し膨らんできた気持ちも パチン!!*****思いっきりオーバースイング*****私のゴルフスタイルは オーバースイングです。極端に少数組 スイングの友はゼロ。(サミシイ)    オーバーアドレス→~のつもり道具の一つ::道路脇一列に並ぶ『えん石』 を思い浮かべ ここに両足で立っているつもりで アドレス。ボールからは遠く離れて  きつい前下がり状態 。    ・・アドレスはえん石の上・・たまに道の『えん石』に乗りアドレス練習。※短いクラブでは近いアドレスです※    オーバーインパクト→長いクラブはマシーンのつもり。スイングのトップの位置から 振り遅れなく 長-い道のりを ビュン!エイッ瞬間移動。体の横からの形は 背中を丸め 肩甲骨を前に出し 両手が伸びて この伸びでヘッドがボールへと届き この時 右手首がターゲット方向へ 少し折れ ボールを突き インパクト。頭上カメライメージは U字型。     ・・クラブは腕で振る・・マシーン(私)は動かず考えず感情なし が決まりなので ただ打ちます。  ★ サクラちゃんにレッスンDVD作りか レッスンの本を お願いしたいなー。オーバースイングは 体にもケガが少なくて 非力 小柄 な女性向スイング 形にとらわれない一人一人の自分流女性ゴルファーのためになるはずですから。  

0 件のコメント:

コメントを投稿