2011年8月9日火曜日

往復キップ







  ハネは切れ 一部折れ曲がり。傷ついたチョウが 庭にいました。バナナの皮を1片。この上にチョウを置きました。夕方に、バナナからゆっくり飛び上がり、低く飛びーーエエーッツ!と思う間にブロック塀を超えて 出て行ったのです。「飛ぶのが仕事ですから***」。。と。次の―次の日。 朝 あのチョウがひっそりミカンの木の下に。**小さく「タダイマ」。 プラムを1片置き、チョウをこの上に乗せました。このプラムが良かったのか 元気になり パタパタヨタヨタブロック塀の上まで飛び、止まったまま。次の日 朝。小さなミカンの木につかまっていました。(下へと落ちたのです)私が近づくとパタパタ50㎝位を 鱗粉もないスカスカのハネで横飛び。完全にハネ面積不足ですから ハトロン紙をハネに貼り付けたい気分。 桃の皮の上に乗せます。。。数時間後。。破けたみすぼらしいハネをピーンと伸ばし、空へ飛ぶために、植木鉢のミカンの木を上に もっとずっと上へと 登っているのです。次の日、20~30cmの高さでハタハタ。(イッパイイッパイ)。。次の日 ふりしぼって 10センチをうさぎ跳び×××メロンの皮に乗せると。ガクンとグッタリ #$%足はメロンをしっかりつかみ そして両羽はコマカクブルブル振動しているのです。この。今を。空を飛んでいるから。。 5時。止まっていました。         今日も。。ピカピカ新人のチョウになりたてが、次々はじけるように飛び立ちます。 今回のように たまたまこの子のように 戻る子もいます。スタートさせるお手伝いとは違う 終わりのお手伝いです。ギリギリ最後までも 全力で飛ぶことをーー見ているからネ。

0 件のコメント:

コメントを投稿