2011年8月31日水曜日

打点



   ː 女子プロ ː アン ちゃんのインパクトを 目指してみたくて。。私が真似をしたい部分 ①インパクトでのべた足ショットです。   約1か月前の練習場でのカメラ=インパクトで右足かかとが 5cm浮いて写っていました。ここをしっかりと、べた足ショットにしてみます。・ドライバー・アイアン(6*7*8* の4本で練習)  ヘッド4に、インパクトマーカーを付けて ボールの当たる位置もチェック。これまでは だいたい中心辺りに当たっていたはず。*が* べた足でのショットになると 4本全てのクラブフェイスの インパクトマーカーの打点は しっかりと先っぽに集まり。。。中心点は、真っ白。 アドレスでボールに近づいたり 両足を左右に移したり 変えてみましたが、なかなか治らず。やっと。 アレコレの末 元の中心へと打点が帰ってきました。 ːフェースに当たる時に 手が短く縮んでしまうのか? ːべた足で 上がらない分遠くになるのか? ː足裏に気が向いてボールヒットの 集中がないのか?  これまでも何かと 変化の時には 打点が先っぽになりやすいのですが原因は不明のまま。。。それでもべた足にしてみた結果→→私には大満足  ❤ ボールの飛ぶ方向 は マー――スグで 安定。  次回まねをしたい部分として ② 右腕の下ろし方を考えてみようかな?  

0 件のコメント:

コメントを投稿