2012年3月7日水曜日

コンフィデンスSW













 きっと 誰にでも1本はあるはず   大切なクラブ。ゴルフの先生。ゴルフもクラブも 何にも知らなかった頃 ‣初心者の私にもきっと 使いやすいはずの ”ハーフセット”【コンフィデンス】買った時は嬉しかった。  ウッドのヘッド・グリップ・アイアンのラインがブルーでした。 買いたての時は、青く輝いていたのよなつかしい♥  この中の1本 (SW)は、初めて使うクラブでもあり レディススクールのレッスンメニューからも 外れていたクラブ。練習するとしても、マット上でしか打てなかったし。 というか、私の(SW下手)は、下手の域にもはるーか遠く届かなかったと思う。今思うと。 そして、打ちやすくしたくて、どこかを変えてみたくて、 シャフトを何回か テキトーにカットして。  短すぎるシャフトになったのです。どれくらい? というと、長さ77.5cmのサイズに。(チビチャンサンド)になりました 最短シャフトSWの長所は ①室内での遊び道具に ②使い勝手もラクラク ③ボール・フェースの表情も目の前でかんさつ可 ④手のひらでボールを運ぶ感じ ⑤キャリー1mのスローモーションも簡単 フェースのトウ打ちも可 などなどなど…そして短所は……ウーーン 。ずーと遊び相手だった このSW。私のゴルフの中の 1ケ所だった部分を、細く長く続けてこられたのも、 このショートSWのおかげでした。  そして時が過ぎた今 コンフィデンス→信頼、自信、この意味に近づけたのかしら、(どうでしょうか?) カメラ写りは こんな感じ→古ーいクラシックムードです。 エッジまで。。。 20Y。。。ここからが?先生の??キョリ???

0 件のコメント:

コメントを投稿