2012年7月16日月曜日

スタート以前のプレー

ゴルフコンペの日 朝、友と2人で 6時発の電車に乗り、待ち合わせた駅に着きました。その時 スイカ・カードは 後ろポケットに入れて あ・と・で・バッグに入れるつもりで…(これがいけない) そしてコースへ到着(さいたまゴルフクラブ) フロントでカードをもらい これを後ろポケットへ入れ、ロッカー確認で、ポケットから出し、トイレに入るので また出し、組合せの方の名前を書くので またも出し、降り始めた雨の中 パター練習をしていると、、、ここで アレ?持ちつけない スイカのことを思い出し、、アッッッー絶対落とした!と思い。手でポケットを確めるも。。ナシ。ロッカールーム、トイレ、ローカ、下を見て歩き回り、ロッカーを開けようとしたら なぜか開かず (ツイテナイナ)  フロントの方に 鍵で開けてもらうことにも、しかし中にもナシ!困りもの・主人から借り物 スイカ15000円入りでした。がっかりの私。1年前にも スイカ10000円を、駅で落としましたから、2度目デス。。。【どうして財布かバッグに入れなかったのか・自分用に3000円ぐらいのカードを作らなかったのか】帰宅するまで反省になりそう。モウアキラメテトボトホ ゙ローカに出ると サンみたいな隅に スイカ が置かれていますウッウレシーィ!私の、主人の、スイカです。どなたなのか?お礼を言いたくても、わからず、フロントへ説明をして、気分も軽く、チョウのように飛びながら、1番ホールへとヒーラヒーラ行きました。………空は曇りという予報が外れた 雨風が降ったりやんだりの天気。こんな中、わたし一人で青空気分ゴルフ。………昼食後 雨風が強くなってきました。傘とウエアー着用する蒸し暑さを我慢するか・傘だけで濡れてしまうか・どちらを選ぶかの、私。方や若若元気同組男性3人=笠組。こちらに習い私も笠組へと。。プレーはスピードアップです。パターも、スイングも ゆっくり迷っていられません。その分雨に濡れるのですから そして最終ホールになりました。ココデ天気も回復。グリーンに向かった時、思わず立ち止まってしまう…目の前を白ーい霧が流れて行きました。珍しくって きれーい。  プレイ終了後に 同組の方からは、プレーがとっても速いですね。と 褒めていただきました。(雨のせいですが)コンペの結果…新ぺリアでしたから、(ウレシイ)賞金を。 友に感謝。食事と練習に行こうね?

0 件のコメント:

コメントを投稿