2013年3月12日火曜日

ショルダーバッグ 箱型を作ります ①






表生地 
   ウール 薄と中の間の厚みです。
裏生地 
   キルト 
芯 布接着芯(先に表生地にアイロン接着) 
 Dカン2個  
ファスナー30cm 黒 
  
裁断(全て縫い代込です芯を付けてから裁断をしました) 
❍① 肩紐 83×10 37×10  
❍② 前・後生地 18×18 (2枚) 
❍③ マチ生地 ファスナー付け用 35×8 (2枚) 他 44(位)×16 (1まい)(カメラ1)
 裏布 キルト生地を使いました。  ②と③   
縫い順
(ミシン糸を白で縫いました) 
   ① 肩紐を作ります 中表に折り 1cmの縫い代でミシン。縫い代をアイロンで割         ります。ドライバーか棒を使い表に返します。(アイロン) 
   ② マチ布に ファスナーを付けます。 表・裏生地を 1cmの縫い代で アイロンデ折ります(キルト綿には 弱い温度のアイロンにします)ここに ファスナーを挟みます。(カメラ) 
 表生地と 裏生地の間に丁寧にファスナーを ピンを打ちながら 平らになるように しつけをします。
裏生地から見て 青で書かれた 両脇端は 縫わずに 残します。2cm位 (カメラ) 
そしてファスナー付けミシンは 表布からかけます。ミシンで縫ったところと肩紐Dカン付き。 (カメラ)      
3月のサナギ(春を楽しみに待っていました。。。元気です)
そして なんと オオチャン。…は羽化しててすでに知らないうちに飛んだみたい その時は秋だったのか最近だったのか 葉っぱとティッシュが動いていたのは変だったし。ケースの中の葉っぱの下にはタブン居ないなーーそんな感じが、その通りでした。ガッカリ

0 件のコメント:

コメントを投稿