2013年4月18日木曜日

①号

越冬中のナミちゃんサナギは一つ。 
今日(18日) 朝のサナギの色は 羽化色具合は、グレー色でしたので、マダマダ羽化準備中80%位かな、と 予測していた私。
そして、今日は ゴル友と練習場へ行く約束が 10時にしてあったのでした。
出がけに もう一度サナギを見ると、**ビックリ**すでに、羽化完了!エーッッxx早すぎデス  予測→ ハズレ。  
急ぎチョウを バナナの上に乗せ 安全に飛びやすい場所へ移動。
それにしても、羽化できてヨカッタ。今日が晴れた日でヨカッタ。



こうなると気持は練

習場に行きたくないけれど この理由では友に説明ができるはずもなく ==出かけました。。。
帰宅して、チョウは、どうした???どこにもいないということは 何とか自力で飛んで行ったのです。
どこかに落ちていないかと 周りを探しても見つかりません。 
飛ぶ瞬間を見たかったけれど、パタパタヒラヒラ飛ぶチョウの うしろを追いかけて 付いて行くなんて事にならないためにも、友と練習場へ行っててヨカッタンダ。。と。
今年の東京の空 namiageha 私に限っての 『大1号』 になったのです。    
が、やはり もっともっと暖かくなる来週まで羽化を待っててほしかった・・・
   尺取虫?ナニ虫?庭のみかんの木に 静かに1匹。

0 件のコメント:

コメントを投稿