2013年12月14日土曜日

最終結果



ご苦労様でした そしてありがとうの気持ちでいっぱいです。

今年のゴルフツアーも すべて終わりました。
最終試合に 参戦できなかったプロ、参戦したプロ、解説されたプロ、
そしてゴルフファン、たくさんのあっつい思いの最終戦でした。
男子ツアーで 初優勝の 宮里プロ、東京よみうりでは、
あっちこっちでプロの技 というプレーでした。来年の男子ツアーが楽しみです。
同時に、ゴルフ解説のむずかしさも感じました
(外国選手へのフェアな解説ということで)


女子ツアーは、森田プロが賞金女王になりました。
最終戦の結果=が=女王戦にまでなって。。。
そして 結果として、1位 と 2位って 1打差だったのね!!
森田プロとサクラちゃん、二人は、最終日に、前後の組み合わせだったので、
森田プロは、サクラちゃんを見ながらのプレーになっていました
終わってしまってから考えてみると、サクラちゃんが 1番ホールか、2番ホールか、
前半で1つリードできていたら、
森田プロには 大きなプレッシャーになっていたはずだった。。残念残念。
逃がした魚は大きかったーー


イモちゃんの 最終結果 
蛹になる必要量を食べました。。とは言いませんでしたが、
モグモグモグ と 極少量の葉を食べては、休憩。数粒のウンチをして、休憩。
生活がスロースタイル (寒いですから)
このまま 緑イモのまま 冬を越す気?と、私に思わせる遅過ぎ。。
12月6日 ラストイモちゃんが サナギ準備完了 (割りばしに付いて静止)
ここで、またも、割りばし緑イモのまま――――サナギになるのにも4~5日かかり、
忘れた頃に、やっとサナギ。
このコが 最後に  されて、2013年越冬サナギ==5個。
ここで終了しました
この5個の為に、春からのチョウたちは バトンタッチを頑張ってきたのでした。
ご苦労様でした。そしてありがとうの気持ちです。

    その他。
    クロアゲハ 2つの結果 → 前の1つは 寄生されていたため羽化無し
                      後の1つは 羽化後 羽折れの病気で
                              空へは飛べませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿