2014年2月6日木曜日

いいボールを打ちたいナ

 冬 1月からの練習場では 「いいボールを打つ為」 春へ向かう練習です
 アレコレ考えてみました。
練習打席に入ったら シャキッッッー!とする
両足のスタンスを 正しく構える ヘッドはおとなしく動かす
打席内の空気を散らかさないスィングにする。シャフトで空気を意識する
こんなのを心がけます。(決めても実行できるか!)
クラブは U21°と 6I に決めて、これは不得意と得意番手なのです。
そして キャディバッグ内の好きなクラブ---これの誘惑にも  負けない。
1回につき 100から200球打つとして 不得意意識も少しは良くなりそう
                                    (予定では)
  ***  代役  ***
毎日の生活習慣を 少し変えようと 
体の左側を働かせて 右側をお休みさせるのです。
きっと、ゴルフにも プラスになるはず 
それに右の手足に怪我やらもあるし。
ずうっっっ---と 長期間 右足が主の歩き方で、右足中心。
座り方も 右おしりに 偏り座りになっていました
手 と いうと、----右手病。左手のブキッッッ----チョ非力。
これは 左手を使ってみて 知ることになったのですが 
家の中も 右手が使い便利になっていました。
で、朝一の歯磨きから 左手のブラッシング。タオル絞り 等等
何をするにも 時間のかかることも 気長にしてみます。
こうする内に 不思議な感じがしました。
左手を使う時 これはこうする。次は これ。とか・・・・・・・・ 
気持ちの中で決めて ブキな左は 指示されて丁寧な動作を します。
ここで 急用や料理で 右手が出番となると ・・・・・・・
無駄な動作もなく 先へ先へ 次から次 と 
慣れた右手は 指示もないのにグルグル動き回り 家事をコナしているのです。
   私を無視して・・・ nnn---nn右手のこれって ゴルフスィングそのものじゃないの?
                         左素振り?私には絶対ムリ でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿