2014年2月22日土曜日

ベコちゃん春服 優しい布でカワイイタイト


春生地 リップルフライスニット で 作りました
ワンコなりに ボディラインの 出るスタイルが、
スコーシ ダイエットしたベコちゃんにも 嬉しそう→(嘘です)
タイトでも 背開きにして ファスナー付きなので 脱いだり着たりが楽そう
型紙は ベコサイズですから 参考にはなりにくいと思いますけど
部分的に 参考にしてください。(お袖無しとかファスナー無しとか)
裁断は 縦方向への ストレッチにしました
縫い順とか、カメラとか、で、私なりに説明をしてみましたが
文化服装学院の ② (スカートパンツ)本の 
説明図解が 正しくてわかりやすいのです
これを見たら 自分の説明に (ガックリ)(自信喪失)で、自己流説明はやめました。
文化服装学院 ファッション本 たくさん出版されている中から
私は 5冊購入しました。しかし 買ってしまい込んだままにしていたのです
半年後の 2月の今頃になって 本を引っ張り出して見てみると、
本の内容は 服装について 生地について 裁断方法 縫い順
パターン作り 部分縫い図解 他イロイロ が 同じ流れに統一された
本格的であって 親切丁寧
この大型サイズの本は 真面目に 衣服づくりを勉強したい生徒さんには
一番の先生本だと思います。興味のある方は図書館にあります

0 件のコメント:

コメントを投稿