2010年10月8日金曜日

どこから来たの




 ああッッ、、一ついました。。虫駆除肥料が入っている鉢のはず。今日買ったばかりのミカンの木に。1匹だけ生きていました。~が、少しおかしい。ここまでは育っているけれど 変!(ミドリちゃんどこの県から来たの)と 聞きたい。そして予備用の葉っぱにすぐ移動、モゾーリモゾーリ と葉を点検で 一回りしてから 食べず 動かず 元気なし。なので 又 次に、庭のミカンの柔らかい葉に移し替えてみました。ここでも同じ動作で元気なし。   はじめはとっても喜んだ後に、やっぱり。。と心配していたことが当たりそうで。  ・遠いところで生まれて 木と共に長い移動をして お店に並び ここまで来た子です。その悪い条件の細い道を生きてきたのには ミドリちゃんなりに考え 危険を避けてきたんだろうなァ。

2 件のコメント:

  1. 芋虫の世界も大変ですね^^;

    返信削除
  2. 長い旅をしてきた特別な子でした
    今は、小さな さなぎになっています
    元気に飛んでほしい。

    返信削除