2010年11月3日水曜日

すっかり がっかり

シヨットが素晴らしいプロです。


ショートアイアンを打つ日・次の長さのアイアンを打つ日・ウッドを打つ日・ と、クラブ分けをして練習場に行くのです。ボールは100球 を平等にクラブで打ちます。クラブをたくさん持っていくと 無意識に好きな番手を打ち続け 得意クラブが余計好きになるだけ。 この持っていかない練習が 好き嫌いをなくせる カギ? カギはカギで 手ごわく、不得意クラブを打っていることが つまらなくて、すぐ飽きます。 ここを無視して 我慢しているうちに 少しづつ なんとなく得意クラブのほうへちかずきます。そして、近付かれたほうは 好きで得意です。というラベルが付いているので そのままで進歩。。不得意クラブ・得意クラブ 間隔は縮まらないまま アイアン一式が上手になります。 マットの上では。。。ゴルフ場になると  なんだかボールが変化。 ・どうしちゃったの? スーパー・・・イング!距離不足やら オーバーやら シャンクも モー・ 池入れ OB と、何でも。で・最終ホール18番になります。***毎度のことながら・・・すっかり がっかり。練習成果ゼロ  こんな私のアイアン袋を 新しく作ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿