2011年9月21日水曜日

台風が近づいているのyo





























  20日夕方 小さなミカンの木で タマゴが付いているか の確認中でした。 見慣れないチョウが枝に休んでいるのです。❤ エーッツ!ゆーっくりハネを広げたのです・・スゴク!・・ステキ!!かなり珍しい驚きの お客様。名前は (以前教わった気もしますが 思い出せません) グーグル検索で調べました。「ツマグロヒョウモン」 のメスでした。 カメラ写りよりも実物がキレイ!  ところが、それどころか、特別危険な台風が 近づいている今。それが明日には進路的にも 大雨強風が絶対に避けられないのです。 外にいたのでは、強い力で 叩きつけられてしまいます。 暗くなりきった時に→保護しました。レモンの木 2本と一緒。網戸の内側で 1日我慢してネ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿