2011年10月9日日曜日

プレゼント









ベコちゃん むりやり笑顔練習中






   ハイ!!好きでしょ。。コレ❤ と、渡された枝には緑虫が1匹。2.3㎝位の黄緑色。しっぽに 1本の角付き。私の好きなイモとは 全然全ぜんチガウノヨー***でも、緑虫の代表選手といえば アゲハチョウなので イモ区別不能の友には 全てがアゲハ。。に なるのかナー。。?で 新しいイモと 帰宅。食用の葉は何かーー何ともクチナシの葉でーーあのクチナシの植木を◎◎坊主に食べつくした虫なのか?ー次の日早朝、自転車でクチナシの木を探しに行き 3本を確認。葉っぱも少し頂いてきました。 ここで、この中に、1匹が葉っぱに隠れついていたのに?茎化?茎に足だけがついている この見事さはエライ! 家に帰るや・ナ・ナ・ナント!1㎝ の チビイモがもぞもぞ顔の無いこのイモ(オオスカシバ)この、顔模様がないというスタイルが、利点であり、かわいそうでもある欠点、だと思う。成長するにーカオナシバカデカイモーになるというのよね。ウーーン!どう。好きになるか**どう。かわいいと思えるか**どう。スキンシップできるか**  こうするも、どうするも、新しい2匹の成長のお手伝い→若葉マークでスタート (あっという間に2匹共 身長が2倍に)

0 件のコメント:

コメントを投稿