2011年10月13日木曜日

ポピーのショルダー



























   黄緑色に 赤いポピーを刺繍しました。ゴルフに持っていきます。   *******ビックリスキンシップ*******食葉の整理・ケース内の掃除・カメラ撮り・・中の事です。ギョッッ!$&私の手の指に 大のイモが、、どうしてだかモゾモゾ付いてしまった。 大ショック!6㎝のイモでも 大パニック!ベトベトベテベテ 手の甲への移動が速い早い。振っても、ゆすっても、茎でつついても、離れず。10個の足は まるで スイツキ。しかたなく、イヤながらも、指でつまむも、みみずみたいに 長ーく伸びて 10本足が 必死につかまり、離れてたまるか。。それを強く引っ張りはがして。。最後の 太い足 2本が 力強い。さすがデス。(私は 片手で奮闘) オオスカシバのイモにも、私にも思いがけない スキンシップのチャンス。 太くて体重のあるボディが クチナシの葉から落ちないためには 強力な足が必要だったのネッ?了解しました。**今後はお互い ニアミスに注意。(割り箸を使用します)* 今は4匹に増えたので ハウスを買いました。それにしても 食べますネ!食べて食べて!!夜中にのぞいたときは 葉を 口に入れたままの形で眠っていました。ハタラキ虫デス*****アゲハチョウ次々飛びます。今日は 2つです。残りのサナギ 9個 黒虫 2つ。         

0 件のコメント:

コメントを投稿