2012年5月25日金曜日

本能



イモちゃん サナギ化準備中です。右側、左側、と 同じ長さに糸をかけて…全く決まっている・当たり前の糸かけ。(たぶん所要時間すらも どの子も同じカモ) このじゅんじゅんの途中で 糸の下をくぐり抜ける動作って、何回見てもステキ! ぷっくりした頭が、きゅうくつに縮んで、出来立て自作糸の下を見事に(私的に見事といいたい) くぐります。。糸の長さは 長すぎず(体の角度が倒れてしまいます) … 短すぎず(くぐれないのです) ❤ これを思うと 大量の 葉っぱを食べて、コロコロ太っちょイモには この 糸くぐり用の 糸の長さって計算できるのかしらネ?  (もちろん計算していますヨーーン)・・・イモ。    オオスカシバ様 マッテイマス。

0 件のコメント:

コメントを投稿