2012年9月18日火曜日

9月のオオスカシバ


【今年はやっと 探したよ…食用の葉っぱも 自由に持って行っていいから。。】 (ありがとう …優しいプレゼントなので、断れないし#$%。)オオちゃんにしてみると、9月13日に 捕まって その時点で、強引に私のところに連れてこられたのです。迷惑かけてごめんネ。私は うれしい半分・不安半分・→ ヨシ!2匹を育てるぞ!…サナギ時代を過ごす用に必要品の キッチンワイプ探すぞ!これを見つけるのが重要。大型店を回ってみても メーカー名が不明では お取り寄せもできず、ブログで探しても (キッチンワイプ)とだけ。。困ったな。(去年は、水切りダストマンを使ったっけ) 急がないとオオちゃんが~~ 特大オオちゃん、様子がなんか 変。太り方、葉の食べ方にも 考えている態度。サナギ化の予感。 準備が、ワイプが、間に合うか?、、、、やはり、間に合わなかったのヨヨヨ。。16日早朝、ケース内を 土色に変色した オオちゃん、、うろウロウロ(来てから4日目、早すぎ、) この日だけは 外してほしかったのに…急ぎ、ティッシュを 2~3枚ケースへ入れ 上に枝と葉っぱを入れて、私は出かけてしまったのです。そして、少し遅くなって帰ってみると 朝ケースのふたを開けたままだっらしく、オオちゃん脱走したそうで、、、、幸い早い発見で、無事ケースに戻されて、ティッシュサナギになっていました。ヨカッター。残り1匹、身長5mm位から1cmに伸びています。安全保育します。。

0 件のコメント:

コメントを投稿