2012年9月23日日曜日

シーズーの夏服②





◎◎ 太り気味(7㌔)のベコちゃんの、今年の夏のアトピー。。。全身のカユカユは、良くもならず、悪くもならずでしたが、目の周りのアトピーがひどくなってしまい、床に目をこすり付けているうちに 目の白目が 赤くなってしまったのです。 かゆみを抑えるお薬を久し振りに飲ませたのですが……薬はステロイドです。。。秋からは かゆくても 我慢をさせて、かきむしらないように、服を着せちゃいます。早く涼しくなってほしいワンワン…………   ❤ ピンク水玉夏服に ポイントの応援を ありがとうございました。(ベコちゃんからもお礼の、キャワワッウウウーンンニコニコ)   私も ミシンでボタンホールができるようになり、少しずつでも 良いものを作りたいな。   夏服② ベコサイズの型紙では 使えないとは思いますが、こんな感じでできました。襟とフリル部分が 2枚合わせです。ボタンホール部分に芯。裾はバイアスで包みました。暖かベストと同じ形です。型紙のサイズ=5㎝正方形

0 件のコメント:

コメントを投稿