2012年10月2日火曜日

9月のオオスカシバ ②




  9月13日 5mmだったコの成長。 26日には約4.5cmに(長さ9倍)に育ちました。色柄も しっぽの両側に、黒点が2つ並び、いよいよ美しいイモとなってきたのです。指で ソット触ると 顔を上に向けて、(サワルナ) と、かわいいのよネ***初めは小さすぎたコだったので 生きられるか*成長は普通か*動いているか* と、心配。昨年、同じようなサイズのコが 一ついたのでしたが、死んでしまったこともあって、季節の移りもあって、頼まれていないのに育てている以上、毎日毎時間が気になり、サナギになるまでは心配だったのです。10月1日で…18日が過ぎています。元気◎◎な緑イモの姿(カメラ) 食事も食べたり、ダラダラ 休んだりと 1日を過ごしているので もうすぐ茶色が近いカナ***で、この日は緑のまま過ぎたのです。2日早朝、全部茶色に変化。。まだ枝の上につかまっています。 9時、テッシユ 1枚に入れ直したケースの底、、スロースロー歩きしながら、考えている様子。12時、テッシュにくるまった姿勢で、ガサガサ…動き、お仕事中。(初めてのことで手際が悪いのね…)       /////大きいオオチャンは、家に来てから 4日後に早くもさなぎになり、   テッシユ葉っぱの下にもぐり眠っています。同居時間は短かったナ。9月16日から~~16日過ぎて ずーっと待っているのにどうしたのかナア。マサカ、、、深い眠りじゃないわよね(毎日20回は、ノゾイテイルノヨ)

0 件のコメント:

コメントを投稿