2012年10月19日金曜日

あるがままを受けとる




この頃は気温も低くなってきました。 そして今日、冷たい少し強く吹く風の中 昼に 朝一で羽化したコが飛ぶ時を待っているのです。   一昨日朝にも1つが羽化したのです。このコは悪天候に向い 羽化した後、1日半後の昨日昼少しの間 一時的に雨が止んだ時に 急ぎ急ぎ飛び出しました。が、すぐに雨は本降りとなってしまったのです。ヨチヨチ飛びが どこで雨宿りしているのか、花の蜜は取れているのか、フラフラ落下してないか、、、、羽化予定日も、天候も、タマゴで生まれた順番に、ラッキーもアンラッキーも 全てが、あるがままなのです。  そして今日のコ。せめてのプレゼントは バナナ 甘いジュースを吸ってから飛んでほしいから、が、今、、、3時も過ぎているのにも 庭から飛ばないで 下のバナナにつかまったまま (気温が低いから?) しかし夕方には冷え込むのに、モウ、その時は2階にお願いしちゃおうかしら❢と、また4時に庭を探したら どこにもいません。 ♡♡♡ 最後のステップを思い切って飛んだのデシタ❢ ………そしてマダマダ手元に残っているコたち、サナギ12. 緑イモ2. 黒虫1. デス。越冬組には いくつ残るかしら。・・・・・・・・・・・・・・・チョウたちの苦労とは 比べることはできないけれど どうしても今日比べちゃいました。→水槽内の3匹。。。ココの2エビの 仲悪組について。自立ナシ エサ探しナシ 水はきれいなパラダイス。2エビはエサを入れた時はもちろん、面と向かうと2秒間ぐらいカラミアッテ仲悪 ヤマトエビが強くて退かない。あきらめればいいのにミナミエビ退かない。そこを魚が ドーシタ・ドーsタ・ナニnani・の目で・オモシロソーニ・・・・あと魚1.エビ2.を 入れてみようかナ❢

0 件のコメント:

コメントを投稿