2013年10月1日火曜日

オオスカシバが羽化

9月28日夕方。
(すごいのが居るけど見て……) と、言われて洗面所の天井を見上げる。
居たのが、まさかのオオスカシバでした。
オオチャンの飼育用はガラスケース、
そしてクモ除けの保護用に洗濯ネットをかぶせてあったのでした。(これがかわいそうだッた)
羽化したてのオオチャンはまず、つるつるしたガラスを登り、次に苦労して必死でネットから抜け
出たのよネ !びっくりさせてかわいそうだった。ゴメン。。。
天井から2Fベランダの壁に移し、、、
甘い飲み物を用意して戻った時、もう飛んで行った後でした。(1分待ってて欲しかった。)
8月26日頃 幼い2㎝で 私に捕まえられてから、約1カ月後の羽化でした。
元気に飛べて良かったー  しかし、その次の日一日中、気分が寂しい私。
でもでも  イモちゃんがまだたくさんいるから、良し。
その中に黒が一つ居るから、良し。

0 件のコメント:

コメントを投稿