2010年9月8日水曜日

エビ君 2匹になりました











ペットショップでヤマトヌマエビの話をしてみると [ココに居ます]と。。。1番下の段に水槽 水草の中にたくさんのエビ君がいました。その中の1匹を200円で うちの子に。・「えび図鑑様のおかげです」・今日から エビ君はトモちゃんという友達エビと同居します。(楽しみだろうな~) ・トモちゃんは全体が小さくて、かわいいオレンジ色系の茶色です。歩き方 跳ね上がり泳ぎも素早くて やんちゃ盛りエビ。突然比べられることになったエビ君、・顔の中の黒眼間の幅が広すぎ・バスト周りが太すぎ・体の色も白すぎ・メタボエビ1匹の競争のない生活。[原因はエサの与えすぎです]・トモちゃんが初めて 水槽に入ったときの、住人5ひきの驚き方というと ~~水中の画面が 置物となったビックリした トモちゃん以外 グラグラバラバラ早早回りしました。そしてすぐ*エビ君。トモちゃんを上から抱きかかえ 抑え込み 得意な狭い岩の間へ連れてゆき、動けないトモちゃんに力ずくで ルールを伝えています。(伝え時間が長いため、割りばしでつついて 一時中止を。。)が、力ずく方法は夜までの間にも、数回もあり、疲れてグッタリのトモちゃんはエビクンの周りで静かに尻尾を反らし上に向けていました。そして夜。割り箸からそれぞれにもらった  鰹節のエサを左右に分かれて食べました。

0 件のコメント:

コメントを投稿