2010年9月16日木曜日

エビ君 ともちゃん







ともちゃんがきてから 水槽内は小さな一歩。・これまでは 水面上部に熱帯魚その下に白い魚 土の上にエビ君(これで水の中も静かでした) そこへ魚のえさを入れると バタバタ急いで、エビ君ダッシュ えさを食べるか、失敗するか とで平和にもテレトリーがありました。えさ以外の平日、エビ君はどこでも好きな場所を選びリラックス状態でした。これまでは。。。・ともちゃんが~エビ君より若く、体重も軽く 魚かッ!と 思う動き方で、エビカキ泳ぎや 壁上り そこからジャンプと活発。魚たちも自分たち間の競争に加え 魚たちをも気にしないともちゃんが 水の上にまで泳いでくることで(ココは遠慮してください)と。言うほど。・魚のえさが来るとエビ君 まずともちゃんに向かい 押さえ込みに走り(素早い) すぐに放し 岩に登り 立ち泳ぎでえさに向かって魚のように泳ぎます。遅れてともちゃん 急ぎ水面に上がり魚化。魚4つで競っていたえさ取りが 6に増えたのです。・エビたち専用の鰹節は先にエビ君 ともちゃんの順で割り箸から手渡しであげます。それを心得ているエビ2は 割り箸を入れると 掃除用の割り箸でも エサッー!と思い はしから離れません。・水槽内に苔が付くので 掃除用にガーゼを巻きつけた割ばしを用意してこれで苔を取るのですが、これまでは 魚もエビ君も全く無関心。これに ともちゃんがからみつきはじめ、続いてエビ君、魚たちが群がり エサーッを欲しがります。それで、掃除の前が鰹節タイムに。ともちゃんと出会って変わってきたエビ君*よかったネ。

0 件のコメント:

コメントを投稿