2011年7月1日金曜日

喜怒哀楽?

お試しゴルフ はじまり    ゴルフの最初の部分だけでも レディススクールに通う前のこと を 教えて欲しい。と。。。私に。。。うれしいお誘いなので。すぐ OKしました**  運動不足解消も兼ねて、週1回の予定だそうです。26日(日)2人で練習場へ行きました。若い女性一人の初めてでは練習場の ドアの中にも入りにくいです。ヨネ!!そして カードに名前を書いたりも。。。ボールをカゴに出したりも。。。イロイロと。。慣れるまではタイヘン・・・  クラブは 9番アイアン(重めのナビ2)使用。 私からのアドバイス ①アドレス ②ボール位置 ③ハーフスイング10時~7時 ④インパクトでクラブヘッドは ボールの先(半分)へ落とす ⑤音を聞く  特に④ は難しくて、まったくボールの手前か 、ボールの上、 真上を打っていました。ずーっと このまま続けていても --飛ばない。絶対に飛ばずに。飛んだとしても、左へのゴロ球ばかりでした。。。(たぶん ウンザリ・カリカリ・イライラ・しているだろーナー。) と。 で。 『右や、前方へ飛ばすにはどうしたらいいのー??』 これに、私、=右手グリップの位置 を かぶせすぎないように =フエイスの向き =ボール位置 =カメラで確かめるに インパクト前から、右足の上がり過ぎ =インパクトでの力は 引く力となってしまうので、力は 右斜め前に押し出す。。。と説明しました。  そこで、自分で考えて、組合せたり、調整したり、私からも10言 20言。こんな感じで またボールを 打ち打ち続け続けているうち ❤❤アレっっボールの音が イイ音に❤これまでと違う音と飛びデス。 フェイスの中心に ボールがたどりついたのです。 ステキな感触に 顔もキラキラ!!忍耐強く 手に入れた やっと 1人で見つけた進歩でした。この日は 4カゴで200球。 この中から 100分の1球が ゴルフプレゼント。      

0 件のコメント:

コメントを投稿