2011年7月14日木曜日

ビロードスズメにたどり着きました




  6月20日にトカゲいも ?のようないもちゃん が裏庭にいました。これは 何? と、思っていました。(この日のリアクション カワイイ(2) がついていました (少し嬉しかった)     あの時あの子とは初対面! はるばるクネクネ歩いてきて! 食草探しもきびしい場所に! 仲間がいない個人戦を!生きて育って大きくなって! エライ!!  「ビロードスズメ」 この名前って 初めて聞いたときは 不思議感のあるヒビキでした。でも PC から幼虫写真・~・成虫写真を見ることができてからは この名前と形は忘れることはできません。というか 名前がピッタリの 表現で これ以外は なし!★ だって 成虫は茶ビロードですもの。。  幼虫から成虫へ と。次・次・次 1枚づつ服を着替え 変化 成長する姿 (ステキ) 最終の 装いは 茶ビロード服となり 目立たない () になります。  幼虫の食草は ❤・ブドウ・ホウセンカ・ヤブカラシ・ツタ・ ❤なのだそうです。  裏庭に置いてミヨー。  (・・・%$# **知ってました?)   

0 件のコメント:

コメントを投稿