2011年11月21日月曜日

温室

かわいいお口の末っ子ぷっくりプリプリ













丸々大きな 立派な羽です








11月21日‣昼の12時‣気温12度‣冷たい北風.....アゲハチョウ飛ぶ準備中。。東京の空に飛ぶアゲハでは たぶんオーラス❢❢ ところが早朝の 羽化の後、気温も低くて動けず。保育ケースに入れて 陽の当たる所で 温めていたのですが…パタパタパタパタ…飛ぶどころか 落下!! 当然ヨネ 室内では朝からヒーターを付けている寒さですもの。 東京の天気と気温は、21日から寒くなることがわかっていました。アゲハを預かってもらえそうな温室を PC で調べたのですがどこも 無理そう。 そこで近くに住む ゴル友が、たしか ランの花を育てていました、屋上に温室を持っていたのです。ココしかない…というか 最後はココ頼みで ☎ をしました。すると、温室は1年前にこわしてしまって ありません。と。 ドースル? がっかりの私。やさしい友は ごめーん‼…と、柿を届けてくれたのですが。(これはうれしー) しかし、チョウのーー温室はどうする…? その末っ子を見ると ケース内で じぃーっと 静か 飛ぶ気配 無し。モーこれでは家の2Fで飛ばすしかありません。気温が高くなる日まで 空は飛べないね!?オーラス君…

0 件のコメント:

コメントを投稿