2011年12月27日火曜日

キンコちゃん



















エサ…発見









❤ある時期 エサの量が増えた結果 太り過ぎのキンコ。これが原因か…どうか…おなかを上にして、ひっくり返るようになってしまい。困った回数が少しづつ増えて・・ついに 連続4日間も上を向いたままの かわいそうなキンコに なってしまいました。上向きとなったおなかは 大きく、赤く、斑点が広がり…エラの呼吸が止まった上に 反応も少なく。とうとうダメか@@…秋頃のことでした。友が遊びに来て 水槽を見て 「死んでるわ!」 と。。この時はすでに 後、何分生きていられるか 分の問題でした。キンコをこのままにはできない ダメ元。 水槽用すくいネットを使い 太ったキンコを小さめのすくいネットに入れ、背中を上に、正しい体位をキープしてみました。これに私はかかりきりになり、右腕 首肩は疲れてもキンコから 目を外すことはできず なぜならすぐに 横に寝そべってしまうからなのです。何かを利用したくても キンコの体を支えるのは割りばし。これで支え これでつまむしか。(お刺身ではないぞー!) 夕方~夜は私もお休み。…次の日キンコ番をすると。↑↑少しづつ↑ 上向きに♡なんと❤自立。。ふりふらしながら泳ぎます。キンコちゃんが、うれし―うれしーそうな目で 恐る恐る回りを見回り。。すごい頑張りで健康が戻りました。2人でガラスをはさみ?喜び合ったのでした。***エサは少ないのに限ります。。***………限られた水槽の生活なので 退屈 ダイエット お口の運動に良い (エサが取れるかなー遊び)をします。相手がいないので 競技にならず キンコ(独り勝ち)かわいい食いしんぼーは、 *1つぶ たべる*を一生けんめい ここを見るのが楽しみ。……食後 2時間は日光浴 別の容器に移り ポカプカ陽の光の中 うっとりしながら泳ぎます。ココデ泳いでウンチして 1日の用事は終わり。ホームへ戻ると 7時にはカバーをして お休みします。

0 件のコメント:

コメントを投稿