2012年8月2日木曜日

イモちゃん 葉っぱとりはお休みかな?


イモちゃん 現在の数は4つ。このイモちゃんも すでにたっぷり葉を食べて、まるまるですから 明日にもサナギになってしまいます。(うれしいやらさみしいやら)葉っぱも 今年は 各種うれしい取り放題でしたが、しかし、最近は 期待に反して黒虫が、付いていません。私のミカンの木にも 今は 黒虫がいないのです。(ホームセンターでカボスを1本買ったのにー)  これまでも サナギが順々次々と 飛んでいるはずなのに、そして、卵を産みに来ているはずなのに、黒虫、無し。…どーした?蝶たち?***今***サナギ8つ。病気のイモ1つ。飛べない蝶1つ。(今年になって3つ目です) 他の虫たちも、どうしているのカナ?……………   ❤ 新しい おいしい葉っぱをケースに入れた時 イモたちが動き出します。モゾモゾ・くんくん・しゅりしゅり 葉を点検したり 選んだり それぞれ食べ始めます。バリバリ・パキパキ・食べることに集中。そして休憩。ウンチ が コロゴロ。イモたちは 狭い保育箱の中から 出られないのですから、私が運び入れる ミカンの葉を、全員、期待しているのでした。(イモちゃんに、期待されるのって 思った以上に うれしいことなのですね?) 

0 件のコメント:

コメントを投稿