2012年8月15日水曜日

水槽に フェンスを付けて




ミナミヌマエビ・トモちゃんと 熱帯魚1の水槽は 静かすぎて、地味すぎて、飽きちゃっていました。エビトモは いるのかいないのか、岩陰に隠れたまま、魚1がヒーラヒーラ 泳ぎ 他に見えるは 背景の水草と岩だけなのです。。ここへ、冬の間に赤色の ミッキー(熱帯魚)を3匹入れ(3ヶ月で死亡) 白魚1匹入れ(死亡) で、これが冬の残念な結果でした。今回、何を入れたいかではなく、何が入れられるか(やはり、エビですヨネ) 考えていると。  昨日。ペット売り場。→水草売場 →小さな水槽に水草が絡まった・底・ →エビが1匹いました。~~ヤマトヌマエビ(サイズ大)は、【ミナミヌマエビとも仲良くできます】//////とのアドバイスもあり、 よし!これだ!ーヤマト 1匹♥決定。。¥178だったカナ? というより、ミナミヌマエビが、いなかったの。新エビが 水槽に入った瞬間、前2匹が、、エーッッxxxxx 明らかな表情。ナニッxxxxーッビックリタイド(当然)新エビは、慎重に水中の観察、すぐに行動、安全が確められ、上下左右へグルーングルーンのダッシュ*早早泳ぎを繰り返したのでした。前の2つは ただただただ・・点・・そしてコソコソすみっこへ 逃げちゃいました。新エビ君 すぐに岩場の上に登りました。2エビを比べると 大と小 しかたがない。顔は 面長、鼻高、ベェージュ色のスタイル、水の中では→主役デス。……小さな世界にも 弱肉強食の危険があるのですから、水槽内には フェンスを取り付けて住み分ける事と。。。それでも1日1回位は オープンにして 仲良しの練習をしよう。いつか 大も小も魚も 平等に静かに泳げるように。………次の日フェンスの境越しに2匹がウロウロしているのです。もしや?ヤマトに興味アリ気? サテト、1回目、フェンスの取り外し してみるカナ??

0 件のコメント:

コメントを投稿