2012年8月6日月曜日

ミシン刺しゅうでゴルフのウエアー②



JUKIミシン グレース100を使って縫いました。ロックミシンがなくても、端の始末は裁ち目かがりで ダイジョーブ(袖ぐりの始末はバイアスでくるみました)…決してきれいではなくても、完成。1着目(黒のスーツ→友にプレゼント)一応喜んでもらえたけれど??。。。2着目(これです。刺繍付きポケットを付けて、私用)……どこに着て行こうかしら エエーッ!ゴルフxxxxッッ?$#!3着目(これから薄手の布で、裁断から始めます)次回のは、3着目ということなので、もう少しは慣れたい、数をこなしたい、難しい部分が上手になりたい、***で、頑張ってみます。////// 型紙作りからです。***布地→綿サテン、少し伸縮あり、袖口の白糸は 忘れ物のシロモです。ボタンホールとボタンはきれいなブルーにしました。。。。ボタン付けは 無しにして 代わりにボタンの刺繍をしようかしら とサンザン迷って 思いましたが、ゼッタイ!変!と、言われそうで、やはりボタン付け。ですネ!(アーッ、、ヤハリシシュウニシナクテ…ヨカッタヨカッタ@@)

0 件のコメント:

コメントを投稿