2013年1月24日木曜日

JUKIオーバーロック MO-114D

   寒い冬 家に引きこもっている今 注文していたロックミシンが昨日届きました。ウレシーイ… 2本糸1本針とは違い 4本糸2本針のロックは縫い目が しっかり、きれい、安心、多種類縫いも可能。しかし 最新モデルのエア、スルー機能は 付いていないので 糸変え時は 案内に従って自分でします。
(糸かけ) ①番目カメラの青糸から→青点→青点 へ進み  ②番目赤糸から→赤点→赤点→へ  ③④番 は針用の糸になります。図の案内通り。。。
始めの糸かけは必要ナシでした ミシンを箱の中から出した時点で すでに糸4本と糸かけサービス済でしたから。説明書を2回読み 2ケ所にミシンオイルを付けて ロックスタート。縫い目の素敵なライン(スバラシー)。。
これで、家族の着る服を作ってあげたい・・けれど・・絶対嫌がられるしナー❢ベコ服中心に作りますネ。ベコちゃん我慢して着てね?

0 件のコメント:

コメントを投稿