2013年1月14日月曜日

刺しゅうプロ 8 フェルトに刺繍してワッペンづくり

  レイアウトセンター 開く。  H7cmW12cm位の横長四角枠を作ります。左の上から7つ目を→カチ  開いた線→カチ  マウスを移動すると + が 出ますから カチカチ スタート点を決めて マウス・スタート…止める地点を決めて カチ。四角形を作ります。こうして大。小。作ります。(カメラ)点線を止めて切るときはマウス →カチカチ。
 ここに文字を入れます 左上から4つ目 A →カチ 文字の編集が出ます カーソルカチカチへ 文字を打ちます F→カチ→選択。L→カチ→選択と・・・FLOWER 入れました、で OK。画面に文字が出ます(カメラ)
 選択されている文字を 入れたい場所にマウスで移動。→文字のサイズは矢印で 小さくします。  
 下の段にも入れてみます。左側6つ目(❤★)をカチ →中のハートを選び カチ。マウスで +印から横へハートを 出します、これも大きさは マウスで決めます。(カメラ)…他に6つ入れました。
 この時点で 上の段の リアルプレビュウ →カチ。ココで見てみます。OK・とします。 
 この シシュウ 全体のサイズを 作りたい希望サイズにします。サイズを確めるためには 上の段 オプション →カチ。デザインの プロパティ →カチ。W=11 H=7.5 針数=5960針 色順も出ます。閉じる。→このサイズで OK とします。(この時に サイズ確める) 
 ステッチシュミレーターを見てみます。 →カチ。(カメラ) 縫い方を見ます。OKなので × で消す。
 上の段 左から6つ目 カード書き込み(カードを入れて) →カチ。保存するときは左上の ファイルに保存。(シシュウする色の設定を 忘れてしまいました)今回は好きな色を使いました。 ×点で消します。
 カード(花に囲まれて暮らす)から 3点シシュウしてみました。ココへ 出来上がった物・長四角の枠を 花3 の上からシシュウしてみます。…!?サイズが H・W 1センチ 花が枠からはみ出して…失敗。(カメラ)。。。失敗は私にはつきものです。フェルトにシシュウ って接着芯ナシなので、簡単。回りをカットして簡単ワッペん完成。

0 件のコメント:

コメントを投稿