2013年2月17日日曜日

グレーベスト ②

  ①からの続きです。  

❍ 袖ぐりを縫います。   袖ぐりの 表生地と 裏生地を 中表に合わせます。その袖山の中心(シロモの白い糸がついています) を ピンで留めて 両側を袖の下まで 印に合わせてピンで留めます。(カメラ) (…1番下に画面が行っちゃいました。配置ができないのです。ゴメン)
 この切り美の印をミシンで縫います。 余分な縫い代は カットして袖のカーブに 切込みを入れ アイロン。 
表に返す=後ろ身頃背中から 袖山の中から手で 前身頃を引き出し 表に返します。袖ぐりをアイロンで整えます。(カメラ) 
❍ 脇を縫います。  表身頃と裏身頃の 袖下の脇を 切り美の印を合わせて ピンで留めます。(白のシロモの糸が付いています)  
表生地のスソから ピンで印に合わせて 中心を通って 裏生地のスソへピンで 留めます。
表生地のスソから ミシンで縫い→シロモの中心→裏生地のスソへ ミシン縫い、 余分な縫い代 カットして 切込みを入れて アイロン。表へ返します。  

❍ スソを縫います。 前身頃見返しのスソ裏側 余分な 縫い代の見えない部分は テキトーにカットします。
表布のスソは 印通りにアイロンで折ります。裏生地のシロモで縫った その裏と 表生地5mm奥を 手でまつり・完成。
お手本先生ベストのお隣が生徒です。

袖ぐりにピンを止めます
❍ ベコちゃんが大好きだったハウス。このスポンジハウスの中に ダニが!いたのです! すぐに捨てる事になり===@@@ベコ ショック===抗菌・ダニ・カビの クッションを探すから待っててネ!。。。。ごはんの次に大切なんだ…ワンワンン-nn

0 件のコメント:

コメントを投稿