2013年5月15日水曜日

車庫入れコンテスト

主人とゴルフに行くというのに 風邪ひき始まりの私。
前日から 足のゾクゾク・頭痛・腹痛・眠気・という4コのお荷物。
薬とユンケル VC飲料と早寝 の準備。
2年半振りのコース行きですから…楽しみにしている主人。私も同じ思いで。風邪を理由に キャンセルしたい、とは言えません。
朝起きてから~車に乗ってから~…も 目の奥がネムネム重く 瞼が接着。 
目が=開かない。サービスエリアで目覚ましコーヒーを飲む❢…が、眠い。そして鹿沼インターで降ります。やはりー遠い―。。。
コース着  ここで ユンケルとVC飲料 に体調回復をお願いして飲みます。
しっかり目を開けて、1番ホールがスタート。(ツーサム)  山のコースですから 平らの無いフェアゥェィ 曲げないで真っ直ぐに打つことが1番。
打ち上げが多く ボールが飛ばないのです(体力不足も) 練習場の打ち方が使えないのです。静かに疲れないように、同じ番手を繰り返し打ちながら 、数字を間違えないようにプレイ。 
この日、主人のパター、朝から→1パター*1パター*1パター。ヤレヤレ 3パター*3パター*3パター***『こうして打たなきゃ、、』『とてもゴルフ歴が長いパターじゃないな❢』『パター変えたら。。』 グリーン上は言いたい放題。主人の口を閉じる事ができない私。
 (ゴルフから引退か””)(冷たい言葉で、ゴルフがさらに悪くなるのyo。) ネム気、主人の口、軽量パター、コウライグリーン、…午前自滅で終了。 
午後、体調回復して**で**こちらが好きなコースなのです。昔の自分を思い出して、スタート。
 『バックスィングトップが決まらない??』『腰痛が**??』 ダンダン 愚痴る主人。
私のオーバースィングには悩み無し。愚痴無し。腰痛無し。3パターも笑って受け入れるエライ私。
…ボールの位置を何度も確かめた アドレスから、 【 クルマハー シャコニー ハイルー 】 と、オオザッパスィンク。この言葉は、以前 ゲーリープレイヤープロが 来日しTV出演中のコトバでした。
 何か忘れられない、単純明快な アドバイス、グリップは細い通路を通り、各自所定の車庫に入るのです。我が家の、狭い小さな苦労する車庫入れと、クラブヘッド(車)が、重なっているのですから。゙

0 件のコメント:

コメントを投稿