2013年5月25日土曜日

真空

左ひじの折り方が悪いのか、左ひじを前方に出してしまうのか、インパクトでの回転、ヘッドアップ、グリップ、、、どこの何がどうなっちゃったのかわからないシャンク。
大きな事故にならなくてよかったシャンク。でした。。
ゴルフの少しベテラン男性お二人と私、3人の組でした。
私のスタートホールの1打目が、左のラフ。その、2打目地点 6番アイアンで1回目のシャンクが出たのです。
斜め前に立たれていた男性の胸の前30~40cmを強いボールが飛びました。
瞬間、全員、声の無い、(真空) そして、、、ボールの飛び出し角度によっては 加害者と被害者となっていた2人と他2人==大驚き***  
私はショックで…ズーーット 体の震えが止まらず、手先がグリップできず、靴も地面を踏めません。
ところが この後も 男性お二人は気にも留めずに、私の前、先へフェアゥェーを歩きます。
(打ちます―)と、何回も大きな声。 
前方に何か意識が向くと、ボールが打ちにくいのです。目標以外が目立つと無意識に 以外へと集中するタイプなのです。
(前に立たないでください)…と お願いしたいのですが、、言えませんネ。
何よりも自分が安全なショットをする。これが1番ですから。
友の紹介で新しくゴルフの会に入会、21日が初参加だったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿