2013年5月16日木曜日

クロアゲハをミシン刺しゅう

 四ツ谷駅の近く 迎賓館の道路脇で 駐車中でした。
そこへ大型クロアゲハが、ハネを *パアッサ*パアッサ*パアッサ*(音なし) と 横の公園から迎賓館前広場へと、飛んで来たのでした。
広場の両側の並木は、かなりの太さ・高さ・の木々が 空へ真っ直ぐに伸び 風を受けていました。
クロアゲハは 枝と葉の間を行ったり来たりくぐったりしていると、高く 上へと 木の上空に飛び上がったのです。
関心を持って眺めていた私の頭上、はるか高くに。 エエエーッッツ❢
予測しない高さへの飛びに。ミルミル上空黒い点となって、パアッサパアッサ…(バーイ)黒点は消えたのです。
5~6年前のことでした。目の前での 10分弱の忘れられない飛行チョウ。
 特別タフなハネを持つ?怖いもの知らず?上空の強風にさらわれた????
クロアゲハをミシン刺しゅうしてみました。。
ビックリ目に、自分の飛びに驚いているのが***カワイイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿